nvm_nym’s blog

3年ローモバ(lords mobile)むかきん旅好き戦士によるブログ!

ローモバ4歳になりました🌸

vipは切れてるのですが、2019年の3月初旬に始めたのでまるまる4年やったことに…!

 

始めて半年ぐらいから個人で移民先王国を探したり、お世話になるギルドを探し始めたので、そのときどきの狙いどころ王国の移民時コロシアム数とともに振り返りたいと思います。

 

f:id:nvm_nym:20230307212501j:image

1歳。半解放がなかった時代で、T3で新鯖に。

出落ちみたいになってしまうけど、当時のコロシアムは忘れました…😂

 

f:id:nvm_nym:20230307212955j:image

2歳。7,000-9,000あたりを狙って移民してた記憶。ついて行ったギルドの移民先が7000切ってると萎えてました。

 

f:id:nvm_nym:20230307213142j:image

3歳。去年ですね。4700ぐらいを狙ってました。この頃はもうbotたくさん居たので狙い目が変わりました。

 

f:id:nvm_nym:20230307213209j:image

なう。3700-3900狙いです。

 

----

この一年は、はじめにフルコンプ作ったことが大きな変化だったと思います。

それまでは歩兵増援型トラップ(死語)でした。

(ぶっちゃけmix戦線では増援型アリだと思います…とゆうかT2がゴミみたいにならない指針のT2薄め系アリだよね…)

 

アストライト、アーティファクトに対抗すべく重い腰を上げて研究もしました。

そして聖堂アプデが来たので、また研究やめました。そんな一年でした😂

mix 500%超えました。550%は行けそうな気配。mix statsあげることにあまり価値を感じなくなってきたので、これはほのぼのやります。

kvkでラリー受けることが少なくなってきたので、要塞単騎するようになりました。

 

ホームとしてたギルドの仲良い砲台がアカウント売って辞めて、1ヶ月後に旅先でそのアカウント(オーナー別の人)に会ったりもしました。

(「その砲台アカウント買う人」も「その砲台のギルドメイト」も、そのアカウントに価値を感じるわけで、そりゃぁわたしが選ぶギルドに居るわけだよなぁ、、とかつくづく思いました😂)

 

 

----

4歳の目標は、、、

🟡yellow orb(降臨石2)の何かをmaxにしたい。とりあえず1600貯めて決めたいです。(あと半分)

 

あとは変わらずレポートを読みながら悔しがりながら最適解を探していきたいです。

 

おわり