nvm_nym’s blog

3年ローモバ(lords mobile)むかきん旅好き戦士によるブログ!

442系統mix

ドラアリ敗戦だったので最後の方のラリーされまくりタイム。ドラアリなんかで絶対回復したくないマンなので逆にいいレポートとれた

隣マスから歩いてきたの見てから陣形→装備変えて少し余裕あり

f:id:nvm_nym:20230722124643j:imagef:id:nvm_nym:20230722124650j:imagef:id:nvm_nym:20230722124655j:imagef:id:nvm_nym:20230722124703j:image

442系統受けたの初めてだけど壁あるからだけではないイージーさの印象。

リプライ見たけど攻城に歩きはじめたけど到着しなかったなーぐらいだから増援もらったりしてたらokだっただろうなと。

相手に対して「いやいや○○使った方がいいでしょ!」と言いたいことはまぁまぁあるけども…

 

相手inf phalでも死傷2.3m超えることはないんじゃないかな?弓が残ったとしても。

個人的には442系統見たら受け側は相当何かない限り必ずinf phalで取るのでT2が4mも居たら撃ち損すぎるから微妙よなーとか。

 

ドラアリの龍骨は城ラリーに効果あるのか分からないけど、相手が全部持ってたとかそんな感じ。受け側のstats 550% mixぐらい。T4この量でこのレポート。ご参考まで。

 

 

---Twitterに追記したものなど含めた追記↓

ちなみに個人的に外装50以下ならなんでもかんでも弓で取ります。絶対殺し切るつもりで😂🙄
50-100なら自前の兵数と相談しておいて、召喚獣見て決めます。

100前後からはほぼ歩兵で取ります。

やはり強い人たちは召喚獣とコンプがそれぞれ一点を狙い澄ましたキツいのも多い印象です。逆を言えば、兵隊も殺したいしウォークバックもさせたい〜(燃やしたい〜)みたいなヌルい編成はトラップ側もその時それぞれの受けたい方法を選べるので主導権握りやすい印象です。

 

個人の感覚で高ティア貧乏+時短貧乏が次のアクティビティまでの期間を短めにしたいとこうなるという感じです。必ずウォークバックするなとわかるものに対してはこちらの死者を減らすし、これはウォークバックしないだろなって編成や砲台に対してはcapを目的とします。

帝王男爵みたいなアカウントだとまた話は別ですが、ミドル級ギルド(-100b ギルドパワーぐらいの王国)だと、砲台の強さも重要ですがそれよりもmixにおいては召喚獣や兵隊構成がかなり重要だと感じます。

相手が自分をどのくらいの兵数(やブースト)見込みで撃ってくるかにもよります。これは単種blastのコンプでも同じことだけど🙄😚