nvm_nym’s blog

3年ローモバ(lords mobile)むかきん旅好き戦士によるブログ!

すすめ!むかきんそうび #ローモバ #無課金 #装備

むかきんそうびについて聞かれるので、かきたいとおもいます!

 

🌸とにかくmixから!

…これは、微課金もなのかな?(最近twitterで月5000-5万円を微課金というぽいのを見て、微課金のくくりが謎になっていますが…新鯖でT3解放と同時とか、とりあえずT4解放からの2mぐらいの兵数で単種ギアパープル+ゴールドで揃えれるぐらいって月に何万円課金するぐらいの人なのかは、このブログではなく課金者の誰かに統計取ってもらおう!)

 

むかきんさんは同じ素材で他の装備をつくるのがほんと無理なので、1素材1ギア、みたいなイメージです。

 

f:id:nvm_nym:20220619044140p:image

で、わたしのギアです。(見せてもガンガンラリー来る見た目のしょぼさ)

業火の巻物のレジェを作る前はドラムのミシックつかってました。

個人的に「装備はArmy HP, Attackはジュエルで」という感じでずっとやっていたので、Army HPがいちばん上がるそれぞれを選んで作りましたが、今はアーティファクトもあるからどうなんだろー?

ジュエルは1年半か2年かずっとジェムためては買い続けてました。歩兵ジュエルあきらめて半年ぐらい経ちます😂

(pact4ミミックからジュエル落ちると思ってるひと🙋‍♀️甘いです!あれは都市伝説です。私もレジェ落ちたことありますが1年に1度ぐらいです。その間にジェム買いし続けた方が俄然早いぞ!…と、貧運はいう)

 

むかきんは「ジェムで兵隊作る派」と「ジェムでジュエル買う派」と「ジェムですごろく回す派」にわかれていて、この三派閥は相容れない関係になっています。😂

わたしはずっとジュエル買う派で、歩兵ジュエル諦めてから兵隊盛る派をやってます。

理由は、見た目より硬いからラリー来やすい、下手すりゃ単騎もくる、球出ししながらアクティビティが増えるからそうしてました😋

交換イベント始まる前は装備も青混じりで(胴が長い間青だった…)ドラム以外パープルだったのでめっちゃすぐ中身チェックされてめっちゃすぐラリー来ました😁

今は砲台陣も超強くなってその基準も変わってきて、金でもいくつか紫入ってれば-600mぐらいまでは簡単にラリーくるとおもうので、ジェムですごろく派になってもいいかなー?とか思ってます!

 

すごろく回す派の3年半選手が今こんなかんじ↓

f:id:nvm_nym:20220619044733j:image

キラービーと聖杯、すごいわ。。

 

今は交換イベントもあるので、業火の巻物なしで、聖杯2こパープル+スカルクラッシャーもいけそうよね!

前はフロストジェムショップあったけど、とんと見なくなったし、スカルの方が作りやすかったりするのかな?

f:id:nvm_nym:20220619044910j:imageこの人は3個目あるけど、、そこはリングでいいと思うぞ

 

f:id:nvm_nym:20220619044940j:image

セイバー頭の人も。これは弓が飛び出ないからジュエルバランスでいけそうなパターンだな〜

セイバー頭も交換イベントで作りやすくなった!

 

f:id:nvm_nym:20220619051523j:image

マイ米垢。キラービーの胴体…これHPないんだよね。。タイダルの足は憧れてたから。この先どーしょーもない。。

 

 

つい最近、「サブ武器は青いミットか青い本どっちがいい?」って聞かれたんだけど、「紫のミットかミシックのLunar Scimitar」って答えておきました。

f:id:nvm_nym:20220619045407p:image

私は持ってないんだけど、お世話になった人も多いはず!すごいよねこのHP

 

f:id:nvm_nym:20220619045902j:image

このアクセサリーもめっちゃお世話になってました!ミシックのドラムの前に、ミシックのこのアクセサリーつかってました^ ^

メイン武器もなんか強い&魔獣コア使わないから、すごく小さいお城だった頃によく使ってたなー

フェイク装備にハマってた時があってこのアクセサリー量産しましたが、今はほんとリアルギアでもガンガンラリー来るので使わなくなったな…インフレこわし。

 

 

🌸からの、単種装備!

 

mixを基本に、いくつか交換した変形です。

🌱歩兵→頭とアクセ1こ

f:id:nvm_nym:20220619050240p:image

最近テラーのアクセサリーをミシックにした😍

mixにレジェジュエルが乗ってるから基本的に他のギア使って超えるのむずかしいんだな。。

防御ジュエル乗ってるのは…お許しください…トロジャンジュエルなど手に入りません…

 

🌱弓→メインとからだ

f:id:nvm_nym:20220619050701p:image

メインは最近金が作れたから使ってます。

研究時短腐るほどあるしずっと年がら年中研究してるタイプの人間ではないので(ほぼ研究はストップしてる)、将来やりたいいつかの研究も時短やtechno(王国探訪のやつ)で賄えると思うし、そもそも作るの重いからジェイド頭は捨ててます!(金にできるのころにまだゲームしてるとは思えない)

 

体は…もはやジュエルを乗せる台でしかないw

スノービーストかわいいからはじめたころに全種類作って、途中でミトンに全力投球しようと決めて青で止まってて。HPそこそこあるし、ジュエルはめて弓として使ってます😂

ほんとはこれほしい↓

f:id:nvm_nym:20220619050900p:image

金が作れるようになったらつくりたいなーと。

ただ、この体も、ジェイドのメインも、ミシックにすることはないと断言できるな。

火種がもったいなーい。

火種も基本はmixのためにためています!

おなじく防御ジュエルはまってるのはほんと許してほしい…グリム金になったらはめたいなー

 

🌱馬🌱アクセ2つ

f:id:nvm_nym:20220619051148p:image

先週?ドラムふたつめミシックにしちゃった💕

火種はとりあえずフロストのメインとスノビのミットミシックにする分は確保してありますのでご心配なく!(てかたぶん火種入手量てきにその二つしかミシックにできるmixないとおもう)

足がさー、、ジュエルとHPでしかなくて、なんか悩ましいのはわかってるんだけど…

タイダルほんとコア出ないから、サブ武器もアリだよなーって悩んでるうちにまだ何も作ったことない。

ガルガン足はガルガン足でしかないから砲台さんとかしか使わないだろうしさ。。

おなじく何も手をつけたことないチャンプが馬足とかもたらしてくれるかもしれないし…()

 

そもそも私は「まじ絶対今これ必要!」ってものしかやらない(つくらない)性格なので、何にも使ってないもの(チャンプ、タイダル)、溜め続けてるもの(techno球、ひてん)など多数あります。ひてんも、「完了できるだけの量」貯めないと研究したくない派で…

今回スクショのためにギアそれぞれを作ったけど、実際はクイック換装も2セットしかないので「speed」と「mix」のみです😂

mixから3つ以上替える必要があったら手動で替えきれずに到着してしまうだろうなw

 

ちなみに「speed」はフェイクの役割もしていて、進軍装備は同じの色違いでたくさん持ってます😂 最近キルも増えてきたのでバランスを見ながら色調整してます(効果あるのかはわからないけど…😅)

 

 

🌸舐められる=勝ちパターンと思ってるクチなので、基本的に舐められて楽しいことや悲しいことが起こります!

f:id:nvm_nym:20220621175535j:image

f:id:nvm_nym:20220621175633j:image

kvkやwowでの単騎もその中のひとつ!

f:id:nvm_nym:20220621175733j:image

f:id:nvm_nym:20220621175538j:image

f:id:nvm_nym:20220621175722j:image

これはミニにしか起こらないアクティビティだと思うから、是非楽しんで欲しい🤣

ドラアリでやってれば自分のアカウントがどのくらい行けるかわかるよーになります😁やってみて!!

 

悲しいことはこれ…

f:id:nvm_nym:20220621180106j:image

パッとハントギルドとかファーマーギルド行くと必ずこれ。

全然知らない人から進軍してる最中に「君にはdn6は無理だよ」ってメールきたこともある😂

 

同じような目線の人がいるギルドに居たいものですね!🤣おわり!