nvm_nym’s blog

3年ローモバ(lords mobile)むかきん旅好き戦士によるブログ!

ミニのドラゴンアリーナ!

そろそろドラゴンアリーナですね😍

聞かれることが多いので、ミニのドラアリの生き方をかきます^ ^

 

🌸心得(こころえ)

「弱い奴が強い奴の動きを止めてるだけで戦果としては充分なんだ」(ワールドトリガー…大好き…)

ドラアリの仕様として参加人数30-50人に対して(多国籍だと30人ぐらいがせいぜいです)拠点が24個?とかあるんですよね。なので全員マッチアップできるならできるに越したことはないです。

でもミニはつよつよさん(ギルドの砲台レベル)に勝つ必要はなくて。というかそもそも誰にも勝つ必要なくて。

とにかく「時間稼ぎできればいい。」

=「単騎でとられなければいい」。

ロードいれてギアと才能ふって1m-2m入ってれば単騎で取られることはそうそうないし、敵のつよつよさんは忙しいので(味方の砲台もだけどね)、わざわざロード回収して2m埋まってるミニに単騎しにきません😂

そうなると敵さんも誰かがラリーかけなきゃいけないわけで。ラリーの時間を使わせ、敵さんたちの進軍を使わせ、それだけでめっちゃ戦果😍

 

どこかしら浮いてる拠点があると思うので、探して、とる。で、「424ください」っていう(雑)。これだけでギルドにとっての戦果獲得😍

ただ自分は強くないことを忘れずに、自分だけはmix気味で入れた方がいいと思います😅(馬単で軽々と死ねるので…)

 

 

🌸もうちょっとミニのコツ

 

わたしたちミニは、「強くない」けど「ゲーム好きだから学ぶ気ある」が唯一の勝ちポイントだと思ってます。

日々のワンダーとかに球出しして見えてくるもの、そーゆーのを知恵として「知恵のないあぐらをかいたnoob」に勝ちにいくのだっ😤

 

今回はサブのむかきん米垢で、某日本ギルドに共闘助っ人として入ってドラアリ一緒にやった時のものを参考にかきたいと思います。(1ヶ月ぐらい前なので当時のスクショもなく、アーティファクトとかいろいろ変わってきててごめんなさい)

f:id:nvm_nym:20220616192926j:image

わたしの可愛い米垢、メインと違うギア作りたいなー欲からにっちもさっちも行かなくなったパターン😂ジュエルはオールエピ+2個だけレジェ

f:id:nvm_nym:20220616192555p:image

f:id:nvm_nym:20220616233617p:image

才能ふってこんな感じ。最近領地のアーティファクトでだいぶ上がりましたー😂当時370% mixぐらいだったと思う。ゴールドも作ってるので医療所1という貧弱っぷり!

 

寝落ちてて、ドラアリ入ったのが開始30分後ぐらい。もうどこも拠点は終着してる感じで、とりあえず偵察バーっと出してトライしてみたくなった人がこれ

f:id:nvm_nym:20220616201934j:image

f:id:nvm_nym:20220616201938j:image

f:id:nvm_nym:20220616201957j:image

f:id:nvm_nym:20220616202049j:image

確かそのとき彼は進軍装備でレジェとミシック混じりだったと思うんだけど、わたしのサブがほぼ紫装備だとしても、装備の色の差はあんまり関係ないです。ほとんどのfillerと呼ばれる人や単騎しかしてなさそうな人はギアが金きらきんでもmix装備のジュエルしょぼかったり医療所少なかったりなんかほんとにテキトーにやってるみたいなので自分と同じようなもんだと思っていいと思います。相手が才能変えてなかったりするだけでだいぶアドバンテージあるしね^ ^

 

詳しく説明すると

①ヒーローが青とかドラアリおじさんとか入ってる
召喚獣に弓、歩、馬の10%全種類入れてる
③兵隊compがpure mix

キルの少なさに加えて、内容もあんまり要塞戦、それだけでなく戦争自体たいしてやってない人、興味ない人、って感じだったので、compで抜けるかな?と思いました。

あとそもそもこのぐらいのパワーの人ってこだわってる人以外は要塞研究してないんですよね。2.25m vs 2.25m の戦い。つまりパワーの差も関係ないです。召喚4スロット分や軍事2研究差があるとしても才能ポイントだけで勝つ気でGO!!()

 

米垢なのでヘルドライダースキルの全てでラリーをたてます

f:id:nvm_nym:20220616195153j:image

(これはさっき記憶をもとに作ったやつなんだけど、たしか250k行かなかったような気も…)

スロットはもとから2だけ。足りない兵隊は攻城で埋めるふてぶてしさ!そしてフルマーチ埋まらないと確実に負けるので424くれくれチャットさせていただき、見事勝利!

レポート的にはt5で勝たせてもらった感じで米垢の弱さを痛感しましたが、このあと無風でドナドナも通り、ミニにしては上出来の上出来の戦果でした😍

 

基本的にやりたい人がやればいいと思うんだけど、自ギルドのつよつよさんにばっかり上級使わせるのも申し訳ないし、できることで貢献できたらいいよね!

ざまぁ〜!って気持ちにもなるし😁

今週末も楽しもうー!おわり😍