nvm_nym’s blog

3年ローモバ(lords mobile)むかきん旅好き戦士によるブログ!

むかきんでT5リアルに考えて計算してみてやろうとしてみたら数時間でゲーム辞めたくなった話

 

むかきん勢のみんなは、むかきんでT5について、、みんな考えるでしょう。なにから話せばいいのだろうか…

 

🌸T5めっちゃつよい!

T4フルとT4:T5半々でずいぶん前にテストしたレポート無くしましたが、戦争してる人は感覚としてもわかると思う、要塞でもめっちゃめっちゃT5率バトル、pvpラリーでも半々入ってるのとT4オンリーのは全然違う。

あと個人的に思うのは、砲台が良ければ良いほどT5が痛い(すんごいぼんやりした言い方w)。受ける側との差がすごい開いてく、みたいな感覚

 

ギルドにとってT5めっちゃ大事なのは間違いないよね。

 

🌸じゃあむかきんぜいもT5がんばろーぜ!

ここは日本人にむけて書きたいと思ってるので、英語サイトを翻訳したものを載せますね。

https://www.reddit.com/r/lordsmobile/comments/f9z9jz/t5_timeframe_for_f2p/

このサイトからです!

-----

T5アンロック用必要ひてん - 20,144
1,000ひてん  - 810,000 ジェム
T5アンロック用必要ジェム - 16,316,640

 

月ごとのジェム収入↓

ジェム鉱脈 - 60,000

p4ジェムグレムリンから - 15,000

コロシアム - 24,000 (300位計算)

ギルドギフト、イベント、地獄その他 - 100,000

↑大体 - 199,000 -これを今後200,000と計算する

 

T5のための16,316,640 ジェムを200,000(月)で割ると、6.8年!

-----

というおもろいサイトがあったんですね😂

それとは別に個人的に交換イベントや商船での「ひてん直どり」のインカムも取ってて、それ「だけ」でのアンロックも6年半ぐらいだった。し、もう少しみんなギルドギフト落ちてるんじゃないかなー?と思うので、3年ぐらいで解放できるのではないかしら。2年半とか。

 

…使わなければ…

 

🌸ランニングコスト

私はやめたメンバーのT5シギルアカウントをギルドのためにと数人で使う共有でもっていて、ほぼ聖騎士とかwowたまーにしか出動しないという本物のレイジーっぷり。PvPラリーは埋まるし乗らない。で、半年で1200円ぐらい(デイリーログイン3-4ヶ月と1+1でひてん買ったり)使ってます!

(メインでむかきん、サブで課金…)

いやほんとこれT5が医療所うまりっぱなしでドラアリにも入れないんだよ!kvkのあとのドラアリとか月照5m-10mとか求められる(ラストヒットぐらいしか乗らないのに!ハーフぐらいでしか送らないのに!)解散してやりたくなるときあるよ!🤣

月照の生産打ち止めが早すぎて、まったく回復できん。超レイジーアカウントでこれだから、メインのアクティブさだと考えるだけで寒気がするレベル😰

 

で、これってリリース時からわかってたことで、でもなんやかんや私のパワー帯ではT5解放は時間もお金もかかるし身近じゃなかった。

ただ、今新規プレイヤーたちはT4のあとすぐT5が当たり前なんだよなという現実もあり。あと、時間もずいぶんたって、もう微課金勢も解放してまっせ!

ものっっすごいレイジーに生きてれば半年に1200円のランニングコストでいけるしな。。

 

じゃあ何がしたいんだっけ、私?と考えてモヤる。要塞戦ほんと好き。イージーキルより面白いやつ見たい。

「むかきんで解放」って、ジェム貯め続けるわけじゃん、ジェムショップ爆買いやめたり、ラリー受けてる最中のT2ジェム即完もやめたりしなきゃいけない。てゆうかそもそも転送もだめか…ギルドギフトの範囲内の上級。ドラアリも1回飛んだらそこでステイです、あ、そもそも才能変えれないな…。ジュエルジェム買いしてる最中の人はそれもやめなきゃいけない。

ただ貝のようにジェムを貯め続ける…2-3年…その時の装備もステータスもしょぼいまま…2-3年の戦争浦島太郎状態で戦場に立つ…

そしてそもそもランニングコスト払えん、、結局あんま使えん…

しかしやりたいのは面白いレポート、それなりの国、それなりのギルド…

語弊を恐れず言うならばpure T4勢なんてどこのギルドもいらないんだよ…だってつよいんだもんT5…いやわかってるよ、、砲台勢いくら払ってると思ってるんだよ…あぁ、、

 

と、なんかすごいやめたくなったという話でした。そりゃアクティブT4勢やめてくよなーとリアル。

 

あ、サブでT5解放はアリだよね!(うっかりすると仕様変更で医療所maxまでT5で埋まるから気をつけてください)