nvm_nym’s blog

3年ローモバ(lords mobile)むかきん旅好き戦士によるブログ!

ブログはじめます^ ^

🌸はじめに

wegamersから続々と人が撤退していく中、今後どこかで何か書いていこうかどうしようかなぁと悩んでいるうちに、wegamersで知り合った子から、「ブログとかはじめたら読みたいです!」と言ってもらい…

重い腰をあげようかと悩んでいるうちにワードプレスとの壁にはばまれ、、うーん、と悩んでるうちに月日も経ちまして、もうとりあえずはじめよ!ということでネットでおすすめされてた(いなめない素人感)はてなブログ開設です。(詳しい方いたら○○のほうがいいよ!のアドバイスください!今ならまだ間に合う…)


🌸ローモバプレイヤーとしての動き方

1年目は日本ギルドにいましたが、2年目から主に英語ギルドに所属しています。

旅が好きなのでよくいろんなギルドに遊びにいくほうだと思います。その中に日本ギルドも含まれ、いいな〜と思う日本ギルドもいくつか知り、友達もできました^ ^

現在400m-420m パワーの小さなアカウントです(盛れるなら盛りたい)

海外ギルドを選ぶ理由は「むかきんでも遊びやすい」からです。(わたしの言う「遊ぶ」は戦争前提です)

むかきんで遊ぼうとするとハントノルマと王国選びがめちゃくちゃ大事で、自分がアクティブに遊べそうなギルドが日本ギルドより海外ギルドのほうが多くあるのが理由です。


日本人は割とみんな課金するイメージで、自称「微課金」の人も月に2000円-1万円ぐらい使ってるんじゃないかなぁ? 「むかきん」の人はバリアか逃し城なイメージ?

逃し城すごいいいと思うし長くやってたんだけど、要塞やってるときに兵隊の入れ替えだるかったりずっと単騎警戒してなきゃなのが自分にはすごくストレスで…。。「バーサクでラリー1発は受けれる」を前提にしてコンプを作りました。スマホ閉じてもお知らせでインすればいいぐらいが私はラク

減った兵隊をリカバリーできるようにハントノルマが欠かせません🫠


そして日本ギルドはパワーが高い!(人がいる!)

前述したようにわたしの「遊ぶ」はイコール戦争というか「アクティビティ」なので、国選びはめっちゃ大事… 2bと一緒に行動するとか無理なんです🫠

自ギルドに強いひといれば安心!みたいなことは、ブースト面ではあるけど(駐屯でラリー受けてくれたりね🤣)パワー面では無いと思うので、自分に見合ったパワー帯のギルド(が選ぶ王国)に行くのが一番です。

わたしはラリー受けるのも好きなので、ちょっと強い(900%+ぐらい?)だと喜んで遊びますが、めっちゃつよい(1000%ぐらい?)みたいなプレイヤーが入国してきたら一度だけトライしてあとはバリアか逃亡をします🤣

強い人受けたらT2リビルドはやっぱり必要になってくるから、リビルドの割に合わないことはしたくない!←

最近は、

超弱い国に行ってボロボロの体で資源集めながらほぼ荘園状態でリビルドしながら遊ぶ→大体オッケーになったら医療所に戻しながら強い国にいく→ボロボロになったら…

の繰り返しかもしれない?


リビルドしながらでも遊べるようになったのはありがたいことだ^ ^


🌸すきなプレイは「オンラインvsオンライン」です。wow(ワンダー)、チャリス、絨毯ラリー、やるのもやられるのも大好き!

レポートに価値のあるアクティビティが好きだなぁ。

最近は弱い国で祭壇ブーストためたりなどもして、ソロ(単騎)もやりはじめたりしてます。しかしクッソnoobです。🤣


長くなりましたが自己紹介でした〜〜!


P.S.英語ギルドは英語力めっちゃ上がるからオススメします^ ^ スラングもおぼえるぜー!

こちら168pt出会い2回ミッションで16kスター使って出会えなかった貧運なわたしにかわって友達にログインして出会ってくれ!と言ったときの一コマ…❤️こいつやばい豪運