nvm_nym’s blog

3年ローモバ(lords mobile)むかきん旅好き戦士によるブログ!

減らしたいものはなんですか?パワー、キル、プレイヤーレート、②キル、プレイヤープロフィール編

f:id:nvm_nym:20230406201241j:image

前回減らしたいものはなんですか? パワー、キル、プレイヤーレートから見るいろいろ ①パワー編 - nvm_nym’s blogは上のアンケート結果の75%を獲得したオレンジ色の部分、パワーについてを書きました。

今回は「増えてしまったキルを減らしたい(5票)」「死んだ兵数減らしたい(5票)」「防衛回数減らしたい(4票)」の方…Twitterの仕様上本人は投票できないのですが私も入れるであろうものに焦点を当てたいと思います。気持ち、わかりますぅうう🥺

 

f:id:nvm_nym:20230406202026j:image

その辺のランダムな城のスクショです。見るからに米垢で、兵隊いないと思います。

キルとは1,285,595のやつです。

キルを減らしたいという人はこの数字が多くなりすぎたから減らしたいってことですね

 

f:id:nvm_nym:20230406202201j:image

球出し参加した経験があるようです。そして思ってたより兵士いました(過去に)

 

-----

f:id:nvm_nym:20230406202559j:image

別のランダムなアカウントのスクショです(私ではない😇)

キルは④倒した兵士+破壊した罠。①-③に関わってくるんですが、①の内訳が②③になります。

このアカウントは圧倒的にパッシブ(受動的)キルの方が多そうです。

攻撃するのが好きな人は②が増えます。野焼きでも増えます。

 

⑤と⑥の量の比率が攻撃しまくってるか受けまくってるかの簡単なめあすです。

f:id:nvm_nym:20230407152716j:image

ラリー受けるとこうなるので(これは医療所少なすぎですが)、多重罠なんかは死にまくって⑤が異常に多いです。

攻撃ばかりする人は大体6:4(負傷:死亡)に近くなります。

これが「死んだ兵数減らしたい」と願う理由です

これでかつてこのアカウントがどのくらい兵隊を作ってきたのかを漠然と知ります。

 

⑦が0の人は始めた瞬間から玄人(サブ垢かセカンドアカウント)

 

⑧は燃えた回数です。駐屯して燃えても増やせるらしいと聞いたことがある。(ちゃんと確認してない)

 

⑨はギルドのアクティブ度合い。

ラリーが多ければ増えるし、タイトル戦(wow含む)など増えやすいので。これがキルに対して×50-100ぐらいだと何かしらのパッシブトラップもしくは単騎もしっかりやる人、×10とかめっちゃ低いとタイキルしてるんだなーって思うし、×200とかのメンバーが多いとpvpだけじゃなくwowもしっかりやってるギルドなんだな!と思います。

 

個人的にここは結構大事で、移民先を探す際に敵になるだろうギルドの砲台やr4のチェックするところです。

もちろんギルド移籍する際も気になるギルドのこのへんのバランスはよく見ます。(加入面接の際になんで来たいと思ったの?への返事にこーゆーこと言うと100%入れました笑)

 

⑩はcapできる、リーダー持ったまま寝れる、のめあすにします。cap回数多くて上記がトラップぽくてさらに処刑回数ほぼないならソロトラップかなとか。

 

11は砲台なら全滅ラリーした回数(笑)に近く、怪しいやつで多かったらサブ垢です。でもあんまり気にしてません。ログイン回数に比例するような気もするし(いろんな時にロードあげたりするしね!)

 

コロシアムはプレイヤーのアクティブ度合い、ヘルプはキャリア。70kぐらいからまともな人が多いイメージ。

送った資源は何ハイパーかです。米だったらサブ垢の可能性めっちゃ高いなーと思うし、ソロトラップかなーとかも考えます。

 

----

 

こちらの獲得票は全然パワー関連よりも多くなかったので興味ない方多そうなのでこのへんでおわりにします。。

 

これ○○だから違くない?みたいなのあったら教えてくださいませ!

 

アンケート答えてくれたみなさんありがとうございました🌸🌸🌸