nvm_nym’s blog

3年ローモバ(lords mobile)むかきん旅好き戦士によるブログ!

聖堂アップデート その後

聖堂アップデートからみなさんどうお過ごしですが?

私はと言えば、、心持ちはもうめちゃくちゃ変わりまして。

10-14個あった医療所は3個に減り、capする(リーダー捕獲)ことはどうでもよくなり、ウォークバック(攻城兵器などが歩いて帰還すること)してもへっちゃらになり…(いや、もとからトラップは割とウォークバックは本人はどうでもよかったけど…外野がとやかくうるさかったけど…)

 

メンバーに言うことも変わりました。

 

かつては、

ウォークバックから中身バレしたら、シールドを推奨していましたが、「今はもう一回ぐらい受けてもいいんじゃん?」ぐらい言うようになりました😂

 

かつては、

コンプの質問が来たら、事細かに説明してましたが、逆に聖堂の仕様を事細かに説明するようになりました😂

 

簡単に言うと

6.25m red(死亡。負傷は白字で書かれ、死亡は赤字なので)までは80%帰ってくる。それ以降は60%.

つまり、①5m T2とすこしT4負傷してるような今までなら『かなりの痛手』だったやつも、4mかえってくるんですよね。

T2 1mならちょちょいのちょいです。うっかり失敗にしては安い。

②カウンター取ったのにステータスやら兵士やら足りなくて2mちょい死んで燃えた『そこそこ痛い』やつも500kのT2作れば元通りなんですよね。

③医療所少なくて結構red出たなーって言う1mぐらいのやつも200k T2つくるだけなんですよね。

 

かつて私はメンバーに「もっとコンプしっかりしないと!」とか「カウンターとれー!」とか「5-10mでバリアはがすなー!」「医療所(HP)がたりーん!」「ジュエルがんばれ!」みたいに言ってた過去とは打って変わって、めちゃくちゃ穏やかになりました。

「聖堂が4m T2セーブしてるんだから気にすることないよ。相手は2m T4/5死んでるんだしね」とか言ってます。

ザ・ほのぼのです。

 

シングルラリーしか来ない環境にいる人たちはもうほんと何にも気にしなくていいと思います😂15分間に5分ラリーは2発。たった!2発!

端っこいってカウンター取る練習みたいな気持ちで本物ラリー受けていいと思います。

 

前はドラアリで試しに打ってもらってvs強強さん用のコンプを詰めていましたが、ドラアリで回復するための時短がもはや勿体無いのでもうリアルラリー受けましょう笑。

 

おわり

 

ちなみに私個人は、さいきんドラアリでラリーかかったらランテレして回避しています。お互い死なないのにアイテム使いたくないので…()